初詣はすませましたか?

年が開けましたね。皆様は初詣に行かれましたか?

当方は混雑が嫌いなので時期をずらして1月後半に神社にお参りしますが、皆様もぜひ1月中に、エネルギーが最も上がる晴れた日の午前中、近所の栄えている大きめの神社を参拝して下さいね。浄化という御利益を受けられますよ。

よく、「住んでいる所とは別の地域で気に入った神社があるのでそちらをいつも参拝に訪れていますが、地元の神社とどっちを大事にすればいいのでしょう?」と聞かれます。

気に入った神社があるのは大変良いことですが、できることなら今住んでいらっしゃる土地(例えば足立区なら、足立区で栄えている神社)の神社を大事にして定期的にお参りしてみて下さい。住む地域の神様にごあいさつをし、その神様を大事にすることはお参りする自分自身の発展と栄えに良い影響を受ける事にもつながりますので。もちろん、きちんと管理されていて、多くの方が訪れているような栄えた神社を選択して下さい。当方は今年は足立区の島根にある鷲神社(おおとりじんじゃ)を参拝する予定ですが、皆さんの地域でも良さそうな神社を探してみて下さいね!

高い波動をもらいに行くのですから、天気は晴れ・午後よりは午前中という時間帯にお参りするのが適切です。

では本年度も皆様方が心身共に健全で、益々ご活躍されますことを心よりお祈り致します。

今年はおそらく災害に注意が必要な年となると思います。家を買おうなどと考えている方は今年・来年あたりまではちょっと待ってみた方が無難かもしれません。もし家を買うならぜひ地震に強い家を購入して下さいね。どこに災害が起こるかまでははっきり予知することは不可能なのですが、「都会」と見えるので日本で発展している地域に住む人間達は災害に備えて心の準備と共に水や衣服・保存食などの供え程度はした方がよいかもしれません。まあいざとなったら水や食べ物などの荷物を運び出す余裕はないとも言えますが、準備しておくのは無駄とは思いません。災害時の連絡方法も身内や恋人間などで決めておくとよいですね。

よろしければ1日ワンクリックにご協力下さい。下をクリック願います。今年もよろしくお願い致します。
人気blogランキングへ