久しぶりの中国料理

153540.jpg暮れに久しぶりに中国料理店(あるデパートのテナント)で食事しました。

息子も一緒だったので、多めに料理を注文。

小籠包、フカヒレの姿煮、エビチリ、鮑のクリーム煮、海鮮焼きそば。

そう言えば、昨日書いた「芸能人格付けチェック」でもフカヒレの姿煮が取り上げられていました。

15000円だったかな。

私たちが食べたのはそこまで高くはなかったですが。

しかし、私はあまり好きではないですね。

鮑のクリーム煮もそんなに好物とは言えません。

ですから、ほとんどソースだけ味わいました。

残念ながら抜群とは言えなかったなあ。

小籠包とエビチリも及第点以下。

海鮮焼きそばはまあまあでしたが、あのレベルだと他にもっと安い店が沢山あるでしょう。

私の評価が厳しすぎると思う人もいると思いますが、味が時間(移動時間と待ち時間)とお金に見合うか、つまりコスパを考えるとこんな判断にならざるを得ません。

ところで、デパートの食堂街はどうしていつもあんなに混んでいるんでしょう。

他の場所にあったら行列なんかできそうにない店ばかりなのに。

しかし、もう外食はいいかな。

近所の店以外は。

では。