人間関係は最初が大事

20151212075159-c40963c65b64b20fb4f796bae5f9d21afc89117c.jpgのサムネイル画像昨日、一昨日に書いたことと矛盾するようなタイトルですみません。

突然ですが、10年連れ添った配偶者に「カッコいい!」とか「きれいだね!」と褒められたら言われた方は喜ぶと思いますか。

まあ、嬉しいことは嬉しいでしょうが、それよりも初対面の異性から「貴方はかっこいいですね」なんて言われるほうが遥かにドキドキするし、ずっと嬉しいんです。

友達関係の長い男女がなかなか恋愛関係に発展しないのも同じ理由からです。

付き合いが長ければ長いほど、褒めても、飯をおごっても、プレゼントしても、口説いても、心に響かないんですね。

これを突き詰めると、恋愛において相手の心を揺さぶることができ易いのは、出会った直後ということになります。

もう少し仲良くなってから告白しよう、距離が縮まったらデートに誘おう、それでは効果が薄い。

素敵な異性に出会ったら、その瞬間にとにかく褒める、それが一番効果的です。

これは仕事や友人関係でも活用できます。

出会って間もない人に褒められ、親切にされると、いつも一緒にいる友人たちに同じことをされるよりも遥かに感動します。

そして、距離が急激に縮まるんですね。

人間関係があまり得意ではない人は、一度試してみてください。

最初は勇気がいるでしょうが、繰り返すうちに慣れてきます。

想像以上の効果がありますよ。

では。