皆様、いつも占い知恵袋でお世話になっております。

2019年9月から占い知恵袋にて336件、ほぼ全問回答させて頂きましたが

自分の予定や生き方を見つめなおし、回答を一旦休止とさせて頂きます。

本日、ランキング1位を全カテゴリ(点数・指名数・回答数)で頂けたので記念になります。

本当にありがとうございました!

匿名ではなくEL MAGOの名前を公表して公開回答することは

ネットでのご批判も承知の上、未熟ながらも責任を持って対応させていただきました。

ボランティアの公開回答といえど、皆様のお悩みに真摯に向き合い

少ない文字情報から鑑定することは、かなりの修行になりました。

これからは自身の修行に努めつつ、占い知恵袋での皆様のご活躍を陰ながら応援しています。

リクエストがあった場合や、回答させて頂けると感じたご質問には今後も回答させて頂きます。

ベストアンサーを下さった皆様、温かいコメントを下さった皆様に心より御礼申し上げます。

占い知恵袋を通じて、約300名の皆様と出会えたことに心より感謝致します。

ご一緒に鑑定させていただいた先生方も、直接お言葉を交わしたことはございませんが

同僚のような気持ちで、とても励みになりました。

これからも、皆様のご活躍を心よりお祈りしています。

個人鑑定は引き続き受付致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

ようやく温かい日差しが見えてきたこの頃、皆様のお幸せをいつもお祈りしています。

2021.3.2 EL MAGO 

2021年新年あけましておめでとうございます!

皆様の心が温かい1年になりますよう心からお祈り申し上げます。

コロナの影響を受けている皆様、治療中の皆様、どうぞご自愛ください。

ご尽力いただいている医療従事者の皆様に、心より御礼申し上げます。

病に打ち勝つ強い心、差別や偏見を持たない温かい心で社会が満たされるように願っております。

今年は、「新」の1文字を目標に地道に継続していきたいと思います。

2017年秋から占いを始めて、4年目になります。

最初の1-2年は不慣れでご迷惑をお掛けし、お叱りを受けることも多々でした。

今も、相性によってご満足いただけない時もございますが、精進してまいります。

少しでもお役に立てるご鑑定があった時は、励みになります。

本年も温かく見守って頂ければ幸いです。新年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様の本年のご開運とご健康を心よりお祈りしています!

2021.1.1. EL MAGO

皆様、いよいよ年の瀬となりました。

今年は、春ごろからずっとコロナの1年でした。

実際のコロナの病気以外に、取り巻く心の問題、差別など本当に殺伐とした状況にもなりました。

こういう時こそ、周りの人にやさしく、心温かくありたいものですね。

来年は、もっと温かい平和な年になりますよう、心よりお祈りしています。

今年ひとつ自慢できることは、占い知恵袋をほぼ全問回答させていただきました。

いつもご利用くださっている皆様に、心より御礼申し上げます。

まだまだ至らない点はあるかと存じますが

続けることこそ意味がある、という言葉を読んで続けることに致しました。

新年も、皆様にご納得いただける鑑定内容を目指して、更に精進致します。

良いお年をお迎えくださいね!

2020.12.29 EL MAGO

皆様、やっと秋らしくなってまいりました!もう10月ですね☆

コロナも少し落ち着いてきましたが、お元気でいらっしゃいますか?

社会状況が改善されることを、心より願っております。

私は最近、恋の上書き保存について感じることがありました。

女性は上書き保存、男性はファイル別保存とはよく言いますね。

男女問わず、LGBTの皆様も含めて、終わった恋は上書きしましょう!

上書きする時は、もっと素敵な恋でありますように♪

2020.10.01 EL MAGO

残暑厳しい折ですが、皆様お元気ですか?

夏季休暇を頂いていましたが、9/3より営業再開しましたのでお知らせ致します。

不定期でお休みを頂き、ご理解とご協力をありがとうございます。

待機外は、占いタウンフォームまたはメールからお問合せくださいませ。

皆様のお心に寄り添えるよう、精進してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

2020.9.6 EL MAGO

残暑お見舞い申し上げます。

コロナ対策と暑さでお疲れと存じますが熱中症にもどうぞお気をつけくださいね。

私事で恐縮ながら 8/13(木)~9/2(水) まで夏季休暇とさせていただきます。

この期間中は、申し訳ないのですが新規受付はできませんので

前後日程のご予約にてお問合せをお願いいたします。

占い師になってようやく3年目を迎えます。

やっと最近になり、お蔭様で経験を積ませていただいた実感を持てるようになりました。

今後とも、皆様のお役に立てますよう精進してまいります。

暑い毎日ですが、お元気でお過ごしくださいね☆

2020.8.12 EL MAGO

写真の整理

先日、やっと写真の整理が終わりました。

家を断捨離・整理しても、写真までは整理できていなかったので

これでやっと20年分の人生の整理が少しできたかな、と思います。

写真の整理は、案外とても大事でした。

まず、デジタル化していただくためにフォルダ分けをしたことが良かったです。

分け方は、時代別もありますが、場所別、旅行別

友人の名前別など、量によって使い分けました。

特に、友人の名前別は、その人との関係の深さが分かるので良かったです。

既にご縁は切れていても、その時代にお世話になった方に

感謝する心を持てたので、整理できて良かったと思いました。

改めて、自分のことを知り、今を生きる為に整理は大切ですね。

EL MAGO 2020.6.22

皆様、こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

やっと、さわやかな初夏になってまいりました。

コロナも少し落ち着いてきて、良かったです。

今日は私の鑑定させて頂く際の姿勢についてお話致します。

私自身、若い頃から占い鑑定やカウンセリング、姉に電話相談してきて

随分と救われたことがあったので、自分も皆様の助けになれればと思い占い師になりました。

私の鑑定の姿勢は、ご相談者様と同じ立場でお気持ちに寄り添いながら視ていきます。

ご一緒に考えていくうちに、鑑定の中からヒントが見つかれば嬉しいです。

日々の生活の中で、少しでもよりよく生きれるヒントを一緒に探していきましょう!

お気軽にご相談くださいね☆ EL MAGO 

皆様、こんばんは。

やっと、コロナの状況が落ち着いてきましたね。

占いタウン占い知恵袋総合ランキング1位を今週頂きました(6/2付)!

今年2月に1位獲得以降、久々だったので嬉しいです★いつもありがとうございます!

4月半ばより6月1日までのコロナウイルス対策応援キャンペーンは無事終了致しました。

キャンペーン期間中、ご相談いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

皆様のご期待に添えますよう精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

コロナの影響で経済的に大変な皆様も、ご一緒に前向きに頑張っていきましょう!

医療従事者の皆様、生活インフラを支える皆様にも心より感謝致します。

コロナで治療中の皆様、ご回復された皆様もどうぞお大事になさってくださいね。

EL MAGO 2020.6.3

皆様、こんばんは。今日は、私が気に入っているアロマをご紹介します。

自宅でのリラックスに、いかがでしょうか。

白檀:Sandalwood

お線香等にも使われる不思議な香りですね。気分を落ち着かせるほか、抗菌効果もあるようです。

空間浄化の他、魂にも触れる香りのようです。

ティートゥリー:Tee Tree

抗菌・抗ウイルス作用があると言われるアロマです。

ティートゥリーが入ったクリームも販売されていますね。

ラベンダー:Lavender

とても人気のあるアロマですね。抗菌・リラックス・沈静作用があるようです。

ストレスがある時にお奨めです。

ユーカリプタス:Eucalyptus

抗炎症作用があり、鼻かぜ・のどの痛みなど風邪に効くと言われるアロマです。

冬場はかかせないです。

*精油は妊娠中の方にはお奨めできない種類もありますので効能・用法については自己責任でお確かめの上、ご使用ください。