☆彡来年こそは〇〇万円貯めると今からやれる事は(^^)/~~~

貯金は銀行に預金してもなかなか金利も付かないので

と思うのですが小銭でも貯めると年間3-5万円になる事

もあります(*^-^*)

まずは堅いのは積み立て貯金、毎月5千円でも自動的に

引かれているのはいいですね。

それに保険などの積み立て型保険。気を付けないと10年

くらい下ろせないので無理ない程度に(*^。^*)

******************************

キャシュレス時代ですがそれでも小銭は少し買い物をすると

出ますね。

それを「ポスト型貯金箱」などに入れてしまう(=^・^=)

意外に年間にすると数万円になってたりします。

金利よりもはるかに良い貯金ですね。

小さい工夫をしてると纏めてみたら少しまとまった貯金になって

いたりします。

◆まずは貯まるシステムを銀行などにしてみる。

◆ポスト型貯金箱を買って目立つ所に置いてみる。

今年始めたら来年は軌道にのりますよ(^_-)-☆

☆彡愛エルランカ

a0790_001219.jpg