☆彡茶色い食べ物は身体を健康にするって本当?かな(=^・^=)

「医食同源」ってよく言いますが食べ物で身体が出来て

いますよね(*^▽^*)

当然ですがその日々の食べ物で健康が変ってしまいます。

食べる物は医療と同じですね(*^▽^*)

**************************

昔から茶色い食べ物は身体を健康にするってよく聞いた事

があります(*^。^*)

家はある時から玄米食に変えてみました。

原因は病気になり手術したのがきっかけです(#^^#)

いやいや、手術って本当に大変ですが完治するまでが辛い

ですね(^^)/~~~

それから玄米食にしました。

圧力炊飯器で炊くのですが始めはなかなか上手く炊けなくて

家内が苦戦してましたが慣れてくると程よく美味しいのです(=^・^=)

***************************

玄米食も題名の「茶色い食べ物」の一つです。

こんな効果が出てきました。

◆味が深くて美味しい。

◆複雑な味がする。

◆便通がとても良くなる。

◆血糖値が上がりにい。

◆初めは消化が少し悪く感じるが慣れると何ともない。

◆白米を食べると逆に淡泊な味に思える。

玄米は少し堅いので半日は水に付けておきます。

それで圧力炊飯で炊きます(*^▽^*)

発芽玄米とかは少し芽?みたいなものが出る炊き方も

あります。

玄米食は少しだけ手間が掛かるのですが白米とそう

変わらないです。

それでいて意外にも美味しいのでびっくりしました(*^-^*)

かなり深い複雑な美味しさがありますね。

便通も良くなり血糖値も抑えられてなかなか良いですね。

健康第一ですよーーー(^_-)-☆

やってみようかという方は挑戦してみて下さいね。

☆彡愛エルランカ

a0001_015656.jpg