物事ちょうどよくなっている

先日からブログに書いてる喉風邪で声がでなくったという件。
はじまりは一週間前から。なんか痛いという状態になり、
全く声がでなくなったのは土〜月曜あたり。
喉ゴクンッもキャーという感じで痛かった。

お蔭さまで、昨日から喉は痛くなくなり、
今日は声が出せるようになり鑑定に入れるようになった。ヤッター^^

心配してくださった方々、ありがとうございました☆

今回は、そのときの不思議な出来事。

先週の木、金曜日。
喉が痛くなり声を出すのがつらくなってきた頃。

いつもある鑑定依頼の電話が、この2日、じつは全くなかったのだ。

本当に『もう話さなくてよいから休みなさい。』という言われてるように。

でも、私もまだまだ未熟者。
そのメッセージを素直に受けず、心の中に変な焦りを抱えてたため
ここまで長引かせてしまった^^;

このお休みのおかげで、これからのことについて
どうしていこうか考える機会をいただくことができた。
私は、猪突猛進型なので…
日々の仕事をしてたら考えなかったことなので、ちょうどよかった。

そして改めて弱った自分を前にして、そういう方の精神状態もわかり
もっと精神的に、状況をまるごと受け入れる心の器づくりが
必要だということにも気づかせていただいた。

そんなわけで、小さなちょっとした出来事だったんだけど、
やっぱり物事って必要あって起こっていることが、
今回のことで改めて納得。^^

焦ることない。心配することない。
すべては必要あってのこと。物事ちょうどよくなってるよ☆

そして…
このブログを読んでくださる皆様も私と必要あってのご縁かな?

感謝、感謝。これからもよろしくお願いします^▽^

※というわけで…声はまだ絶好調ではないため、
 きっと今日は電話は少なめ?だからメール鑑定の返事は即行。
 鑑定は文作成時間以外、待たせませんよ。
 タウンからでもHPからでも。よかったらお申し込みくださいね☆
 お試しミニ鑑定(300字程、1000円)もあり♪
 
 いつもお読みくださりありがとうございます^^