月を使った日常生活

今日は新月。
みんなお願いごとするのかな。

じつは、この新月のときのお願い
おまじないでは、一般的に広まってるけど…
尊敬する先生(魔女です。^^;)いわく
本当は…普通の方は当日のお願いは叶いづらいと…

だから叶った方は、魔女、魔導師の素質あり☆^^

というわけで?
一般の方でもできる月を使った日常生活を紹介。

今回は、新月から満月に向かっていく時なので、
そのときに活用できることを書く。

この時期は物事を増やしたり成長させたりしやすい。
だから発展させたいことをこれから始めるとスムーズにいく。

基本的に開始は新月の一日後がいい。
(当日は避ける。一瞬の停滞時期なので。満月もそう。)

具体的なことを例えでだせば…

ガーデニングをする方は、明日から満月前までに
植物を植える→根がはりやすい。花が咲きやすい。

自分を美しくしたいという方は、この時期に
美容院、エステなどに行く→より美しさが磨かれていく。
特に、月が牡牛座か天秤座にある日がベスト。

そういえば明日は、新月一日後、天秤座にある月!行ってみる?
(ちなみに私は、内面の美しさを磨きに美術館へ行く^^)

貯金を増やしたい方は、この時、通帳を作る、積立をはじめる
→貯める行為をスムーズにでき、貯めれる。

私は以前ガーデニングをやっていたので、確かにこのときは、
植えたりしたらなんとなく成長がよかったよ。^^

対人関係では…

新月から上弦までは、初対面に良い時期。
しかし物事を具体的に詰めるのには早すぎる時期なので
次の約束をする程度が無難。特に男女関係は。

上弦から満月までは、物事を具体的に進めるに良い時期。
アプローチするのにいい時☆
ちなみに、集会やパーティー開催もいい時。
星座にもよるけど、盛り上がりやすいので。

というわけで…
ご活用していただけたら、幸いです^^☆

※本当は…日常のことで何かことを起こすときのいい時期は、
本人のホロスコープを見ながら、今動いてる月の満ち欠けや
星座をみるのがベスト。
もし知りたい方は、HPにお問い合わせください。^^