クリスマス

12月になったのでこの土日、子どもとツリーの飾り付けをした。
街では11月に入ったら即行クリスマスの飾りをしていたけれど…
うちはのんびり?なのかな。

クリスチャンの方にとっては複雑な日であるクリスマス。

でも子どもにとっては年に一度サンタがやってくるワクワクする日。

うちはまだ3歳弱なので、ツリーなど飾りつけをするお祭りが
あるのかな程度の認識だけど、これからサンタさんを思う年頃になる。
大事にしていきたいと思っている。

うちのダンナは、4歳のときに親に「サンタはおらん。」
とはっきり言われ、その後のクリスマス会ではそれを友達の母から
「しっ」と口止めされ友達にも言えず、いたく傷ついたことがある。

それゆえに、私は家族全員で楽しいクリスマスを作っていきたいと
思っている。

街ではよりいっそうクリスマスムードになっている。
各地でイルミネーションもはじまった。
もともとこういうイベントは企業の戦略で作られてるかもしれない。

でも、それはそれ。いーじゃん。

なんでも楽しむが一番だから。^^

皆さまはどんなクリスマスを過ごすのかな?
せっかくだがら楽しめるほうを選択してね☆

※土日、PCの調子が悪く「今日のメッセージ」更新できませんでした。
申し訳ございません。また更新できるようになりましたのでまたお越し
ください。「葵翠花の部屋」曲が流れます。音量に気をつけて☆