SNSの危険性

おっす!

みんな、元気か?

あけましたおめでとうございました!

若干年を越してしまいましたが、無事、護符の発送も終わりました。

本当にありがとうございました・・<(_ _)>

さて、まじめにブログを書いていきましょうか・・


今年のブログの目標のひとつは、自分が長くスピリチュアルな世界に生きてきて、見たり診たり視たり聞いたり聴いたり経験してきたり・・いや多分、普通に生きてきたら知り得ないコト、いっぱいあると(あったと)思うんですよ。

それをお伝えしていけたらなと^^


と、云うことで。

今回はタイトルの通り『SNS』について。

わしは職業柄、クライアント様や色々な方々から頂きものを受け取ることが結構ございます。

酒類や果物類が比較的多めですが・・(笑)

都度、LINEや電話などで直接お礼を云うように心掛けて居りますが

ほら、良く、それらをSNSに挙げてる方々、いらっしゃるじゃないですか?

あれ、実は『度を超すと結構危険』です!

多分・・それをやっている御本人は、何も考えずに載せているのかも知れません。

ただの自己顕示欲?承認欲求?って捉えられる位やったら、まだマシなのかも知れません。

けど、そこに『悪意』『悪印象』を持つ方々も、必ずしもゼロじゃないんですよね・・

(わし?基本、同業者にも他人にも「無関心」なので・・(笑)

どーでもいいww)

けどね、それに対して過反応する人種が存在するのも事実なわけで。

だから・・「それ(頂きものの度重なる投稿等)」を、習慣的に行っている方々の中に、体幹の病に侵されてしまうケースを数多く視てきました。

敢えてもっぺん云います!

ヒトからのうらみつらみは体幹に出ます!

SNS以外の日常生活でも。

ちなみに神仏からの障りは首から上に出ることが多いです。

(わしは‥多分、邪神としてカテゴライズされているモノとの対峙があることが予定調和として組み込まれているので・・邪神と云えど「神」なので・・もしも負ければ「そう云うコト」やと、自覚しとりますわw)

なので、ですね・・

SNSに自慢話を載せるのは程々にしときなさいよ、と。

「本人」が撥ね返してしまった時には、家の中で「一番弱い者」に出てきてしまったりもありますから。

(CLAMP先生の東京BABYLONでも、それを逆手に取った呪法のようなモノが出て来てた!)


そして、余りSNSに貼り付き過ぎないこと!

確実に!精神ヤラレます!!

過去、1日1回ブログを書いていた時期、わしに向かって

『ライヤが毎日ブログを書いているから自分も負けじとブログを更新していたら、病気(統合失調症)が悪化した!』

と、面と向かって抗議してきた自称霊感占い師の方もいらっしゃいました。

・・ホンマ、昔の話ですけどね。

でも、他にも似たようなケースは幾つも目に耳にしてきました。


わしだけではなく、数多の実際の霊能者の方々、漫画やアニメでそう云う家業をしとる方々、皆、口を揃えて云うてるやないですか。

『霊よりも生きてる人間が一番怖い(厄介)』

と。

これ、マジやと思いますよ!


・・と、云うところで、今回はこれにて☆

鑑定・相談・愚痴・・なんでもわしにお話しください。

元航空自衛官で元精神科看護師で現魔導士な「ライヤにおまかせ!」(笑)

LINEのアカウントはkonomitiwoyukuやでー♪

これは武者小路実篤の言葉から頂いてます^^

『この道より我を生かす道なし。この道を行く』

・・活かして生かして頂けるよう、これからも邁進いたします。


∠(`・ω・´)☆