遅くなりました。新年あけましておめでとうございます

38150.jpgみなさんお休みはいかがでしたか?私はずーといそがしく、この3連休も仕事でした。本日は有志で中学時代の同窓会飲み会に参加しました。やはりいいものですね。明日が早いので2次会に参加せず、帰ったのにこの時間にブログを書いているというのは、寝る前に常連のお客さんにつかまり鑑定したので、こんな時間となりました。
同窓会で思い出したのはH君が小2の時私の背中にしゃくとりむしを入れたことだったです。人間嫌な記憶は残るんですね!でも、なんかほっとできる会でした。あのころも精一杯生きたつもりですが年をへるとあの時は子供だったなあと反省したり・・まあ反省するから人間成長するんですね。これからも初心に帰ろうと思えるいい会でしたね。
さて、今年はネズミ年。何かを巻き返すにはいい年です。毎年だめなこともかないやすい年です。いいとしにしてくださいね。