ものまね人生を送る者

今回はいつになく苦々しいお話をさせていただきます

ここ最近似たようなご相談をうけるので
それに関連する
これまでの経験をもとにした
お話をさせていただきたいと思います。


みなさまどんな形であれ
自分というものに向き合い
自分自身の人生をより良くしていこう
幸せになろうと日々成長をして
過ごされていらっしゃることでしょう

どんなに苦しくても自分の人生・・・
みなさまそう心よりご自覚いただいて
向き合おうとなさっていらっしゃる・・・

でも稀に自分自身の人生から目をそむけ
逃げ回って
全くの違う人間になりたいと思う方が
いらっしゃるようです

それが『ものまね人生』を送られていらっしゃる方です

自分自身の都合の悪いことからは
徹底的に目をそむけ
他者の幸せそうな出来事や羨ましいと感じたことを
ことごとくまねをして生きていらっしゃる方です


これまで何人か『ものまね人生』を過ごされていらっしゃる方を
男女問わずにみることがありました


a1020_000173.jpg


そういう方に限って
とてもプライドが高く見栄っ張りで
他者から注意をうけたり
気に入らないことが少しでもあると批判的になり
はたまた身近な人間関係で
自分よりも幸せな方がいると
ねたましく感じながらも
徹底してその人のものまねを
しようとする傾向があります


女性であれば・・・
知人の女性に彼氏ができたとか
婚約者ができたなどという話があると
その女性やパートナーの方の悪口をいいふらしながらも
反面では
とりあえず誰でも良いからパートナーを作って
その人以上に幸せだというのを見せつけようとするとか

また持ち物も
お相手がステキな​ものを購入して持っていたら
それを購入してきて
実は自分が先に気になっていたとか
先に買って使っていたなどと言うこともありました


a1380_000623.jpg



男性であれば・・・
知人が新車を購入したとか
家を新築したとかいう話を聞いたとたんに
親戚中のご縁をつかってお金の工面をして
同じように新車を購入したり
家を建てられた方もいらっしゃいました


男女問わず・・・既婚者の方だと

下品なお話になってしまいますが
知人のご夫婦の間に新しい命が授かったという話をきくたびに
自分たちの間にもこどもをもうけようと
やっきになるなんていうのもありました


しかしどんな形であれ
ものまねはものまねでしかなく
その人の人生に100%なりえるかというと
正直むずかしいことが多いのです
各々おかれている状況や
過ごしている環境が根本的に異なっているのに
うわべだけものまねをしたところで
後々ご自身がますます苦しくなるだけなのです


もちろんいただいたご縁の中で
とても素晴らしい学びをいただいたのであれば
それをご自身の中にとりいれるために
まねることで学ぶというのはとても良いことです


学ぶ(まねて学ぶ)というのであれば良いのですが・・・
ただ・・・どんなに他者のものまねをしようとも
あなたはあなたなのです
他の誰でもない
誰に変わってもらえるわけでもない人生なのです

だから・・・
『ああ、わたしはこれで良かった』
『いろいろあったけれど、そんな経験があったからこそ
すばらしい人生が送れているのだ』
・・・と心から感じられるような
そんな日々をお過ごしいただきたいなと思います





みなさまのコメントお待ちしております!!
こちらをクリックしてコメントよろしくお願いします!

comment



*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜