注意をしてくれる人がいるというのは幸せなことだ

わたしが幼い頃
よく家業の手伝いをしながら
父親にたくさんのお話をしてもらいました

本当にたくさんのお話
偉人の話・・・
故事の話・・・
父が尊敬している人の話・・・
そして時折説教も入っていました

そんな父がいつもわたしに言っていたことがあります
それは・・・
『注意をしてくれる人がいるというのは幸せなことだよ』
・・・ということでした


o0800053313666925360.jpg


君が子どもの時は良い
それは親だったり先生だったり
だれかしら大人が君をしっかりとみて
いけないところがあったら
真っ正面から注意してくれるから
注意されたら謙虚に話を聞いて
しっかりと直してゆけば良い

でも君が大人になってからが問題だ
大人になったら注意してくれる人との縁をもらうのは
難しくなってくるかもしれない
いけないところがあっても
大人なんだから自分で考えろと言わんばかりに
誰も何も言ってくれないかもしれない

いけないところを改善するには
自分一人ではいきとどかないところも
たくさんあるのだよ

だから注意してくれる人がいるうちに
しっかりと話を聞いて成長しなさい

そして大人になっても
君を真っ正面から見つめてくれて
注意をしてくれる人との縁があったら
大切にしなさい

・・・そう言われました・・・


10150684_647730425319486_6418775452636434082_n.jpg



たしかに大人になって
いたらないところがあっても
面と向かって注意するということは
少ないなと思うことが多いです

大人になってますます成長してゆける
大事なところに
そういう人間関係に恵まれているか否かも
大きく関わっているなと実感しています

わたしはそういう意味で言えば
良いところもそうでないところも
全て受けとめてくれる人とのご縁に
とても良く恵まれてきたなと
ありがたく感じていたりします


みなさまもご自身の成長を助けてくれるような
そんな人とのご縁に恵まれますことを
心よりお祈り申し上げております



みなさまのコメントお待ちしております!!
こちらをクリックしてコメントよろしくお願いします!

comment



*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜