子どもの存在を無条件で信じてあげること

子どもと親の関係はとっても深くて濃くて・・・
親の命を分け与えて生まれいでたものなのに
なかなか一筋縄にはいかず
良く自分と似ていると思うこともあれば
どうしてでてきたのか分からない
不思議ないちめんを見せたりする
自分の分身のようでいてまったく異なった人格をもつ
ひとつの命であるのが
『子ども』という存在だったりします



10150684_647730425319486_6418775452636434082_n.jpg



そんな唯一無二の存在を
無条件で信じてあげられるのは『親』であり
いくら親が考えていることと
違う行動をすることが多いからと言っても
子どもを他人のように遠ざける理由には
ならないのではないでしょうか


子どもは生まれて初めて
親から無条件の愛と信頼を向けてもらい
それを土台とし
糧として心身ともに成長し
後に友人や恋人と
たくさの良き人間関係を築いてゆくのです


親が愛情と信頼を充分に向けたあげられなければ
こどものその後の人間関係は
ガタガタになってしまうかもしれません


親子関係がよそよそしいからと言って
あのこは何を考えているのかわからない
恐ろしい子だと思って接すれば
子どもは凶暴化してしまうかもしれません

またまわりの良くない情報や
親子間で起きた殺人事件などのニュースに影響をうけ
何を考えているのかわからないからとか
ちょっと変わった趣味をしているから
この子は犯罪を犯してしまうのではと思い
怖れて接すれば
子どもは自分を理解してもらえないとわかり
余計に変な方向に進んでしまうかもしれません


心配する気持ちは親だから同然ではありますが
子どもの存在と善い心を
輝かしい未来を
無条件で信じてあげていただけたらと存じます





みなさまのコメントお待ちしております!!
こちらをクリックしてコメントよろしくお願いします!

comment



*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜