同じ過ちを繰り返すのは自覚がうすいから

人間関係において大切なこと
それは愛情と信頼・・・
どちらかが先にうまれて
その後にだんだん絆が深まってゆくと同時に
この2つをかねそなえてゆくのです


そうやって築いた絆はとても強く深いもの・・・


でも普段のやりとりで
何かお相手の嫌なことをする度に
そして同じ過ちを繰り返すごとに
信頼が徐々に消えていってしまうのです

誰も同じ過ちを繰り返したくないと
思うでしょう
でもどんなことでも同じ過ちを繰り返すのであれば
それはご自身が過ちを犯したと言う
『自覚』がうすいからかもしれません

人は誰しも自分と向き合うのにはとてもエネルギーがいり
とても苦しく、ときにこわい思いをして
傷つくかもしれません



a0001_011382.jpg

しかしこの過程をしっかりとふんでいるなら
同じ過ちは何度も何度も繰り返すことは
ないはずなのです

わたしも良くないことはあったかもしれないけれど
あいつだってもっと良くないことしてるから!!

こんなことで怒るなんてあいつ変なのよ!!

責任を相手にかぶせて
精神的に逃げようとしていませんか?

過ちを犯したのは他の誰でもない
あなただったら???
逃げて何か状況は変わると思いますか?
これはあなたが成長して変わらなければいけない
『学び』が含まれている重大な出来事だったとしたら???


o0481032113681054145.jpg



それでも・・・
わたしは非を認めたくないし変わりたくない!!なんて
思ってしまっていませんか???
相手が譲歩してくれることを期待したり
『どんなことがあっても愛している!!』なんて
大どんでん返しが起きることを
変に期待していませんか?


信頼がうすくなってしまった愛情は
まったくもって不安定になり
知らぬ間に愛情ですらなくなってゆくのです

知らぬ間に消え去った信頼はもう取り戻せません
それにともなって信頼が消えたなら
愛情も取り戻すことはしがたいのです


まだ取り返しのつくうちに
ご自身と向き合っていただいて
繰り返している過ちを二度と犯さぬように
こころにしっかりと刻んでいただければと思います









みなさまのコメントお待ちしております!!
こちらをクリックしてコメントよろしくお願いします!

comment



*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜