Important voice ~大切な声~

みんなに体調は大切にね♪
なんて言っている私も、とうとう体調を崩してしまった
久々に、大嫌いなお医者様に行ってきました(笑)

そんな私にも大切な「声」がある

家族や友達の声‥
いろいろ気を使って声をかけて支えてくれる

依頼者様の嬉しい報告の声‥
この仕事をしていて良かったと感じる

そして、愛する人の声‥
誰でも、そうかもしれないが
愛する人の声は、まるで天使の声みたい

気の利いた言葉を言うわけでもなく
気を使って何かをしてくれるわけでもない
でも、ほんのちょっとした言葉で
心が救われる気持ちになる

いろいろ抱えていた問題も
あっさり結論を出されて終わったけれど
リラックスし、心の中が落ち着いた

若い頃の私は
相手に求めるものが多かったかもしれないけど
最近は、本当に大切なものは何かを感じることができる

だからこそ、
生身の自分が感じたことを
鑑定にも活かしていけるのだと思う‥

この仕事は
占術の勉強や経験が一番大切だけど
マニュアル通りではないことが多いのも確か

体調を万全にして、明日から頑張ろう!