自分の心と向き合っていますか?

交際期間が長くなるほど
お互いに新鮮味が少なくなるのは確か、、、

でも、相手の自分に対する気持ちは?
このまま進んだ未来は?…など
どこか相手任せな考え方をしていませんか?

わかってくれているはず…

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

普通なら○○してくれるはず…と
そんな考えから向き合っていない人が多いようですが

お互いの気持ちが同じ方向に向いているか
ちゃんと向き合っての話し合いが必要です

相手の答えが望む形ではない場合
「時間を返してほしい」
「人生を遠回りした」など暴言をぶつける人も居ますが
相手だけの責任転嫁は違う気がします

相手への不満ばかりを並べる前に
自分はどれだけの努力をしましたか?

自分だけが頑張ってきた気持ちになっていませんか?

思いやる心を常に言葉にしていますか?

何でもお互い様なのだから、支えあおうと思っていますか?

相手を信用しない、相手を否定する
これは、自分自身をも否定しているのと同じこと、、、

もう1年… もう3年… もう5年…と
もう○年と考えるから、イライラしたり、不安になるのです

まだ1年… まだ3年… まだ5年…と考えれば
これから先がもっと良い関係に築いていけるはず!!

毎日を楽しく笑顔で過ごすのは自分次第であり
自分の人生の主役は「自分」です=mark_04=

自分が本当にどうしたいのか、
「自分の心」とキチンと向き合ってみましょう=onegai03t=