ROOKIES 〜卒業〜

65686.jpg今日、映画ROOKIESを観に行ってきました=heart_01=

野球は素人の新米教師と問題児が
甲子園に出場という夢に向かっていくストーリー

補欠だけど、根性はあり熱い男の子で

チームのムードメーカーでもある「平塚くん」
何度も何度も笑わせてくれました

温厚なのに、強い意思を持ち夢に向かう
キャプテンの「御子柴くん」
真の強さ、本当の男らしさを見せてくれました

エースの「安仁屋くん」
過去の悔しさをバネにしてきていて
幼馴染でマネージャーの塔子に
「甲子園に連れてってやる」と宣言するのは
本当に男らしく、かっこよかった

もちろん、それぞれのメンバーにもストーリーがあり
最後まで諦めずみんなが一丸となっているのには
涙なくては見られませんでした

また、何と言っても「川藤監督」
イマドキ珍しいくらいの熱い、熱血教師!!

「例の用は和を貴しと為す」 出会ってきた全ての人のおかげで、
今日の自分があることを知るからこそ
その気持ちに出来る限りの礼を尽して応えなければいけない

「堅忍不抜」 辛いことも耐え忍び、どんな困難にも心を動かさない

川藤監督の格言が他にもたくさん出てきました

★夢にむかっていくことの素晴らしさ
★仲間を信じ、助け合うことの素晴らしさ
★最後まで諦めずに全力で戦うことの素晴らしさ
とっても勇気と感動を与えられた気がします=onegai03t=

「夢」「野球」「青春」
3つのキーワードは全て私の好きなもので
それらの期待を裏切らない映画

ドラマを見ていなかった人でも、野球を知らない人でも
心に勇気と感動を得られます=mark_04=

夢に向かっている人、迷っている人は
前進あるのみ!!と背中を押されるはずです=mark_04=

是非、みなさんも観に行ってみてくださいね=bye05=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=