素直な心の大切さ☆

恋愛、仕事、勉強
何にしても「素直さ」はとても大切です

人に意見に耳を傾けること!
自分だけが正しいと思わないこと!

歳を重ねるごとに
人はどんどん成長していきます

成長は子供だけではなく
大人も日々の生活の中で
たくさんの学びがあるのです

その部分を見落としてしまうと

後から取り戻せないことも少なくありません

自分の考えをしっかり持ち
これだけは譲れないというポリシーは必要ですが

全てにおいて我を通してしまうのは
ただ「頑固」なだけ

素直さに欠ける人を見てみると

◇仕事ができない
◇何でも人のせいにする
◇成績が伸びない
◇向上心に欠ける
◇すぐに出来ないと諦める

これでは、周囲もサポートしにくいです

◆間違っていることは認める
◆言い訳はしない
◆「でも」「けど」で物事を終わらせない

人の考えや思いは長年培ってきたもので
そうそう簡単には変えられないかもしれませんが
これからの自分のためには変わっていくことが大切=mark_05=

素直な心をもって進んでいきましょう♪
これからの自分のために…

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

ブログランキング参加中!