ピアスのジンクス

「ジンクス」とは
縁起が悪いものを意味する英語「jinx」がきています

日本では悪い意味が失われ、
因縁や縁起などの意味で用いられるようになった言葉

いろんなジンクスがある中で、
「耳にピアスの穴をあけると運命が変わる」
ということを耳にしたことはありませんか?
Pierce2.jpg 私も、そのジンクスが気になって

若い頃、穴をあけることに躊躇したことを覚えています

今では、ボディピアスなど流行っていて
おへそや、舌、鼻に‥といろんなところに穴をあけている方を見かけますね

私の以前通っていた美容室では
片耳に12個もピアス穴があいている方が( ̄□ ̄;)!!
両方で24個です(言うまでもありませんが‥)
安全ピンやら色々とついていました(笑)

痛々しかったですが
本人は「まだまだあけたいんですよ~」と話されて
ただ、ただ、びっくりした記憶があります

ちなみに、海外では
産まれてすぐ「子供が無事に成長するように」と願って穴をあけて
両耳にファーストピアスをつけるそうです
15歳を迎えると「幸運が舞い込んでくるように」と願い
右側にもう一つ穴を開けるetc...と聞いたことがあります

左側にはピアスを1つ、
右側にピアスを2つ開けるのが運命が好転する法則なのだとか、、、

これからピアスをしたいな...と思っておられる方
是非、参考になさってくださいね(*^_^*)

パワーストーンSHOPでは、ピアスも販売しております♪
http://sapphirepink.cart.fc2.com/