Stress ~ストレス~

この仕事を本業で始めた頃は
恋愛でお悩み女性からのご依頼が多かったのですが

年数を重ねるにつれて、
男女共に、人間関係でお悩みのご依頼が増えています

職場内のことが多いですが
家族やご近所、最近はママ友同士のお悩みも。。。

人間関係から「ストレス」を感じることが少なくありません

自分の思うように物事が運ばなかったり

気持ちを上手に表現できないところから出てきます

悩むということは考えて行動しようとするわけで
ある程度の「ストレス」というのは抱えても仕方ないのですが
溜め込んでしまうと体調を崩してしまいます

以前、あるお医者様に
初期のストレスであれば、
これだけ注意すれば‥乗り越えられるとお聞きしました

①逃げるが勝ちというか、不要な問題には関わらない
②発散できる趣味などを作る
③物事をマイナスに考えないようにする
④食事をちゃんととる。特に朝食は必ず!
⑤生活のリズムをキチンとする。(早寝早起き)
⑥リラックスタイムをしっかりとる


どの項目も普段の自分なら簡単かもしれませんが
逆に「ストレス」を感じている人なら
これが出来れば苦労しない‥なんて声もあるかもしれませんね

実際に、私も「ストレス」を感じることはあり
若い頃は、本当によく溜め込んでしまったので言えるのですが
女性の「ストレス」は本当に怖い!

ストレスから、背中がパンパンに張り出して
胃が痛くなりだし、それでほっておくと
下にきてしまい、不正出血に繋がって...と、
順番にストレスの痛みが移動したりします

実際、この経験を私もしています(^^ゞ

「ストレス」が胃腸に関わるのは、
胃腸の働きが自律神経と密接になっているからということ

勿論、ストレスを感じている人は男女ともに多いと思います

心地よい音楽を聴いたり
自然の空気をいっぱい吸ったりして
日々、自分の心と身体を大切にしてあげましょう

『占いブログ 2005/08/25 01:12:25 PM に書いた記事+α より♪』

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
セッションルームでは、
クライアント様にリラックスしていただくため
アロマを焚いて、ヒーリングCDを流しています
2015.1.23-2.jpg 2015.1.23.jpg 2014.10.23-8.jpg
ローズヒップティーを飲みながら
ほっこりとした状態で受けていただけますので
占い・カラーセラピー・レイキヒーリングを受けにお越しくださいね
(完全予約・女性のみ)


icon062015年お年玉パワーストーン発売中
https://www.uranaiblog.net/user/sato/sato/2015/01/2015.html

*************************************************

fortune room Sapphire Pink
icon06鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
またはICON39090-6245-0375まで
icon06お問い合わせは→こちら

*************************************************

ゲーム機本体