~ストレスと食事~

今の時代は「ストレス社会」と呼ばれるくらい
ストレスを抱えている人は多いですよね。

ストレスの原因は人それぞれ
「仕事」「人間関係」「恋愛」etc‥あげればキリがないです。

特に、時間がないという理由や
悩みすぎて食事をキチンと摂れない‥と本当によくお聞きします。

たかだか食事‥なんて思っていませんか?

でも「ストレス」を溜め込むと
頭痛・肩こり・めまい‥などの現象が起きるだけでなく
身体の免疫力がどんどん低下していくのです。

ホルモンバランスが崩れるからでしょうね。

ストレスを溜め込まないためには
「十分な睡眠」「休養」「運動」そして「バランスのとれた食事」
ビタミンをしっかり摂りましょう。

ビタミンC (生の野菜・果物(苺・キウイなど)・ジャガイモなどの芋類・お茶の葉)

ビタミンE (ウナギ・サンマ・イワシ・イカ・アーモンド・ヘーゼルナッツ・ピーナッツ・ひまわり油・たらこ)

ビタミンB1 (強化米・小麦杯芽・卵黄・豚肉・大豆・落花生・ゴマ・うなぎ)
などなど‥

緑黄色野菜を上手に摂取するのは勿論なのですが
頑張った自分のご褒美として、
時には好きな物を思い切り食べる‥というのも良いと思います。

我慢、我慢では制限ばかりでイライラして逆効果 ↓

お腹が満たされなければ、良い案も出てきませんし
心が満たされず、マイナス方向に向かってしまいます。。。

でも、美味しいもを食べると
誰でもほころんだ笑顔が出ますよね?

旬のものを食べるのもおすすめ☆
キャベツ
野菜や魚でも、季節を問わず食べられる時代ですが
旬の時期に旬のものを食べると栄養価も高くて健康に良いのです。

自分に優しい生活リズムを取って
ストレスを抱え込まないようにしていきましょう !!

PS.
今日、今の旬である蛤の入ったタンメンを食べました♪
美味しかったですよ(*^_^*)
タンメン

*************************************
fortune room Sapphire Pink
☆鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
または090-6245-0375まで
☆お問い合わせは→こちら
*************************************