女性同士の繋がり

リアルタイムでは見れないけど、

今、はまっているドラマは朝ドラの「まれ」と「アイムホーム」

そして、一番は「マザーゲーム」
http://www.tbs.co.jp/mothergame/

 

このマザーゲームは、

シングルマザー希子の子供、陽斗くんが

ひょんなことで有名幼稚園に入園して

他の家族にいろいろと巻き込まれながら奮起していくストーリー。

 

最近よくネットで言われている

ママ同士の名刺交換にはじまり、園での行事やお受験など

あらゆることが題材となっています。

 

所謂、ママカースト

 

ある人をターゲットにママ同士のいじめ、

嫁姑のいざこざ、旦那さんからのパワハラetc...。

 

そんな問題の中でも、希子は

毅然とした態度でママたちと接していき、とにかく逞しい

 

スカッとしながらも、人との距離感っていろいろあるなと

思いながら見ています

 

私自身もシングルマザーとなって早くも16年。

ドラマほどではなくても、まぁ~色々ありました。

 

職場のパワハラがありつつも、

働かなきゃ子供たちを養っていけない。

でも、幼稚園のような保育園で延長保育がなく

お迎えの時間や行事参加についてなど先生にいろいろ言われる()

 

学校に入学すれば、PTA役員決めであれこれ。

どこの場に行っても、女が寄れば本当に悩むことがいっぱい。

 

ただ、助けてくれるママ友や友人がいたことが本当に良かった。

1人では、二人の息子を育てられなかったな~とつくづく思います。

 

女性同士の問題はママに限ったことではなく

職場や友人関係、親戚やご近所etc...どこでもある問題。

 

嘘をつく人、ほらを吹く人、自己中な人、自分勝手な人etc...

ちょっと考えにくい人もたくさんいるけれど

本当に寄り添ってくれる人や、心配してくれる人がいるから

人は嫌いになれない、、、

 

女同士の付き合いに疲れてしまったこともありますが

やっぱり、人が好き  

 

嫌な思いも哀しい思いもしたけど、

楽しい思いも嬉しい思いもいっぱい経験してきたからこそ

この職に活かしていけるのだと思っています

 

既婚、独身関係なく

このドラマを見て、女性同士の繋がりについて考えてみませんか

 
薔薇  
  

*************************************

fortune room Sapphire Pink

鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら

または090-6245-0375まで

お問い合わせは→こちら

*************************************