神様って...

みなさんは『神』の存在を信じますか

(私は無宗教なので、変なお話ではありませんがご安心を )

 

息子達の影響で、パズドラというパズルゲームをしていますが、

世界中の神の名前の付いたモンスターが多く使用されています。

 

よく神頼み...とか言いますが、神様の名前や由来をあまり知らないので

日本の神様について少し調べてみました。

 

日本語における「神」という言葉は、元々は神道の神を指すもの。

16世紀にキリスト教が日本に入ってきた時、

キリスト教で信仰の対象となるものは「デウス」「天主」などと呼ばれ、

神道の神とは別のものとされ、のちの明治時代になり「神」と訳されたのだとか。

 

また、神々は、人と同じような姿や人格を有するような「人格神」であり、

現世の人間に恩恵を与える「守護神」でもありますが祟る性格も...。

祟るからこそ、神は畏れられたわけです。

 

その数多くの神,すべての神を「八百万神」と言い

森羅万象に神の発現を認める古代日本の神観念を表す言葉。

 

レイキを学んだ際、自分ひとりで生きているのではなく

宇宙に存在する全てのもの「森羅万象」によって生かされていること知りました。

 

その自然のもの全てには神が宿っているというのが八百万の神の考え方。

(山の神様、田んぼの神様、 (厠神 かわやがみ)、台所の神様etc...)

 

また、神様の名前に

「アメ」ノ、「ウズメ」ノ、「ミコト」がついていること多いですよね。

 

 アメノ...神の属性  高天原から天降った「天津神」地に現れた神々「国津神」

 ウズメ...神の名前 (彦・比古・毘古)は男神、(媛・姫・比売・毘売)は女神etc...

 ミコト...神号 尊称。「カミ」(神)と「ミコト」(命・尊)etc...

 

...と、名前にある意味があることがわかりました。

そして、日本の神々は個性的でパワフルだと言われています。

 

私たちは神社で参拝をさせていただきますが、

祭られた神々のメッセージをエルネギーとして受けているわけですね。

 

その神様をもっと知りたいと思っていた時に

「日本の神様カード」と出会いました
神様1  

たくさんの神々の中から、選ばれた四十八柱の神のカード。

神々のテーマにそって、鮮やかな絵が描かれています。

神様2  

この日本の神様カードを使用して、
カードリーディングを来月から行います。

 

期間限定ですが、今悩んでいることについて

神々のメッセージを受けていただけるセッションです。

神様のお話...奥深いですよね


神のお話は、まだまだ奥深いので

日本の神様だけでなく、世界の神様についても調べてみたいと思います。
 

 2015年下半期運勢鑑定&運気ブレス受付中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12026937661.html

 

*************************************

fortune room Sapphire Pink

 鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら

または090-6245-0375まで

 お問い合わせは→こちら

*************************************