絶対に報われる日がくる

今では、毎年恒例となっている

某アイドルの総選挙

 

CDについている券を大量に買って投票したりするのは

いかがなものなのかな~って毎年思っている私、、、

 

1人1票しか投票出来ないようにすれば、

あの選挙結果は、明らかに変わるはずだから...。

 

けれど、正直全く興味はないけれど、彼女たちの

自分をアピールするスピーチは半端なく凄いと思います。

 

時間を与えられた時間内で

どれだけの人が自分をアピールすることが出来るでしょうか。

 

自分の持ち場によって目指すことは違っても

あのポジティブさは見習っても良いのかなとすら思います。

 

最近、そのグループのある女性がテレビで語った言葉

「まじめな子が損をするような世界でもある」

「でも私はいつか絶対報われると信じて諦めないでやってきた」

 

これって、どこの世界でもあるといえばある話。

 

地位や名誉のある人や異性の前だけなど表面上では

凄くいい顔や良い人を演じておきながら

裏に回ったら、とんでもない...なんて人も居ます。

 

それでも、その裏の事が表沙汰にならなかったり

上手く誤魔化している人たちのほうが

真面目にコツコツ積み上げている人よりも一枚も二枚も上手。

 

確かに生まれ持って「運」を持っている人もいますが

人の倍の努力をしないと「運」にたどり着けない人がいるのも現実。

 

スキャンダルがあったり、ご法度なことをしてきても

知らん振りしてスルーしている人もいるようですよね

 

絶対報われると思ってやってきたという

人に見えないところでも努力する...こういう人こそを

自然と人が応援したくなるものではないかなと思います。

 

少し違うかもしれませんが、私も応援している人がいます。

20年近く付き合っている親友で、今、ある病気と闘っています。

子供を3人抱えて、過去にも今でもいろんな問題を抱えていますが

すごくポジィティブに笑顔で困難を越えてきています。

 

家族ぐるみでお泊りやおでかけ、

2人でランチへ行ったりしてきたけど、当分は難しい。。。

 

どうして、こんなに頑張ってきた彼女が...って思うけれど

出来ることをサポートしていけたらって思っています。

どんなこともお互い様、そうして長く付き合ってきたから...。

 

逞しい彼女から、逆に私もパワーをもらったりして

 

親友のことも含めてですが

まっすぐに生きていれば、絶対に報われる日がくるはず

そう信じて、私自身も日々を全力で進みたいと思います。
rose quartz.jpg  

 

 占いブログ10周年キャンペーン実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12033703975.html

 2015年下半期運勢鑑定&運気ブレス受付中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12026937661.html

 

*************************************

fortune room Sapphire Pink

 鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら

または090-6245-0375まで

 お問い合わせは→こちら

*************************************