出会いは大切な宝物のひとつ

  
恋愛や友達でも言えることですが

付き合っていくうちに、性格や考え方の色々なことが見えてきて

相手と相性が合う・合わないが出てきますが、それは当然です。

 

育った環境、性格が違うのですから...。

 

考え方や性格が違うから、相性が合わないと思いがちですが

お互いに似ているからこそ、合わないこともあります。

 

喧嘩したりしても

本心でぶつかり合うことが出来れば、関係は修復できますが

どちらかが自分を守るために、嘘をついて付き合っていけば

いつかは終止符を打つことになるでしょう。

 

その結果、恋愛でも友人関係でも

出逢ったことに悩み、相手を恨んでしまうご相談をよくお受けしますが

それも大切な出会いであり学び

 

相手も悪いかもしれませんが、

見抜けなかった自分にも非があることを理解しておくことです。

 

...というのも、

私自身生きてきて、いろんな出会いを経験して言えること。

 

嘘をつかれたり、何でも真似されたり...

何事もルーズな人は私の一番苦手とするところ。

 

若い頃は、どうして...と悩んだこともありますが

付き合ってからしか分からないこととはいえども、

表面上しか見ていなかったのは自分だと悟りました。

 

今は歳も重ねていることもあり、

相手が口ではこんな表現をしていても、

あぁ~本音はこう思っているのだなと見ます。
仕事柄もあるのですが()

 

勿論、人の良いところを見つけることも忘れてはいけません

 

自分自身に嘘をつかない生き方をしていけば

自然と素敵な出会いだけが残っていくものだと思います。

 

出会いは、自分にとって大切な宝物のひとつ

みなさんも、素敵な恋愛・友情を築いてくださいね 

フラワー2  

 特別セッション「Fantastical tarot」実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12053610802.html

********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
または090-6245-0375まで
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************