心のままに・・・

44928.jpg私の仲良くしているお客様でお友達の方に
昨日、占いの先生方も占いをしてもらったり、よくほかの先生が鑑定をお願いしたりするのと同じように先生も自分の事ってわからないの?って
きっと、その人は私の私生活の中でこんなに困ってる事や悩んでいる事が
先生にもあるのに大変なのに解決してなくてしんどいんじゃないかな?と
思っているんだろうなぁ〜と私なりに彼女の言葉を通して思ったのです。
事実、私も人間で色々と悩みとまではいかないけどどうしょうかなぁと
思うことも確かにあるのです。
でも、他の占い師の方に聞くまでも無く自分の人生を色々な鑑定方法で
感じていて今は動くべきときでないとか今はどう生きて行くことが
最善の道なのかをわかっていてそんなにその人の思うほどの悩みに
至っていないのが本音です。
私が見る運勢学の中で四柱推命と言うのは、本当に占いの帝王学とも言われる
程の統計学なのです。昔ブームになった動物占いもこの四柱推命を噛み砕いた
もので細木かずこさんの占いもこの占いの空亡という星を申と酉が空亡の方は、金星人
とかと言っているのでほとんどこの占いを名前を変えて言っているだけなのです。
占いは、その人のチャンスの時期を教えてくれます。
私のチャンスの時期も教えてくれています。
しかし、それに至るまでには必ず努力が必要です。努力の無い人が急にチャンスの
時期が来たからと言って飛び越えてまで上手くいくわけでは無いのです。
いつもコツコツと亀さんのように歩みがのろくても前向きに努力をしていく方には
必ず日の光が当たり、その時期に大きく花を開かす事ができるのです。
今年が難しい時期ならゆっくりそれに向けて計画を立てて自分を愛し信じて
歩みを進めて行くことこそそこに光が当たるのです。
四柱推命では、産まれたその日、時間によって運勢の良いとき悪いときとわかるように
出来ています。そしてもともと持っている心の大きさや狭さまたは、力量も現れて
きます。私は、それを車に例えてお客様にお話をします。
あなたは、車で言うとスポーツカーの人です。でも、そのスポーツカーは、小さいときの
両親のトラブルを目の当たりにして少し人間関係がしんどいとそれは、少し事故をした車のようですね。と・・・でも、どんな素敵な車でもその人の歩む道があぜ道ならスピードを出すことも出来ないし出した所で人とぶつかったり事故を起こしかねないですよね。
軽トラックの方であっても高速道路に乗っていたらそのスポーツカーより早く
目的地に着きます。でも、あまりの速いスピードを走るとエンストをしてしまいます。
私が言いたいのは、その人それぞれの器にあった生き方をしながらスポーツカーでも
あぜ道を走るときは、ゆっくりみんなと足並みを合わせて走って少し車が汚れて
嫌だったら近くのお店で車を洗って美味しいコーヒーを飲んで気分を入れ替えて
また、走る事です。そのコーヒーを飲んでいる時に素敵なお友達が出きる時も
あります。苦労をしたもの同士しかわからない会話にとても温かいものが心に
湧き上がってくるかもしれません。それが、そのときその時の生きる糧なのです。
こんな道だけどここに洗車場があってここで素敵な人と知り合って美味しいコーヒーが
飲めて・・・と感謝する心がこれから先に高速道路の入り口が見えて上がっていくまでの
力となるのです。魂は宿命で変わる事はないのです。しかし、その魂の宿命を生かして
行くのはあなたの心の持ち方なのです。そして、その道は、運命なのです。
運命は、変えることが出来ます。あなたがその道を選ぶことで運命を変える事も
出きるのです。
そして気学で選ぶ佑気取り・お水取り・砂取り・引越しなどでも運気を
上げる事も可能です。
決まった道であっても変える事で良い方向に向かう事ができるので
心の持ち方や考え方を少し今までの人から受けたご恩を感謝して
振り返ってみましょうね。