大好きなイエローちゃんが・・・

かわいい泳ぎをしてくれて楽しませてくれていたレモンフィッシュのイエローちゃんが、

朝、お店に来ると息も絶え絶えでいた・・・(;_;)

この前も大好きなハナダイが2匹連続で死んでしまって・・・

スキマーがわるいのかな?と思ってみたけどわからない・・・彼に聞けば良かった・・・(;_;)

今は、この水槽に入れておくのは危険と思って違うヤッコの水槽に移したら大丈夫か?

易で見ることに・・・

易では、違う水槽に移しても今は状態が悪くて後、1時間後には駄目だけど、神の恵みの雨が降る

と出た。

仕方なく一応、水槽に移し変えて待つこと1時間後イエローちゃんは、神様に召されてしまった。

後で、彼がスキマーを調べてみると1ヶ月前に変えたエアーの所が詰まっていてスキマーが

効いてなかったみたい・・・(;_;)私は、本当にこういうことが疎くて気がつくことも無く

彼と共に落ち込んだ・・・二人の責任である。

いつも珊瑚水槽ばかりに気がいっていて魚をちゃんと管理してあげれてなかったのだ・・・

今日は、日曜日だけどビックリするぐらい暇で、でも、お店を開けてからトラブルの始末を

つけてバタバタしてたので本当にありがたい限りです。

暇がありがたいとは・・・?と思われるかも知れませんが、水槽が一度パニクったら

とても時間が正常に戻すのにかかるのです。

ここ2週間ほど忙しすぎてなんとも言えない位マイマイしてたから水槽の事がわからなかったのだ・・・

至らないから・・・反省ばかりの今日・・・

元気に泳いでいたクマノミちゃんや花ダイやイエローちゃんを思い出すと今日は、元気が出ない・・・

日記を書くと元気が出るかも・・・と思って鑑定の後書いています。