変化は常に

16064475914650.jpg
今日もありがとうございます。

朝からいつもと変わらず、
日常の事を済ませて
鑑定の務めをさせて頂ける事に
ありがたいなと思います。

毎日同じことの繰り返しで、刺激がないなとか
もっと何か楽しいことはないかなと
求めてしまうところが私にはあります。
そんな時、色々と創造して実現したいことを
ノートに書いて、設定して楽しんでいます。

毎日日記みたいに書いているので、
振り返って過去の書いていることをみてみると、
自分の気持ちの変化を感じます。

あの時はこんなことを望んでいたんだな~
でも今はまた違うことを求めて、
結果的にそのことが
良かったのかもしれないと
自分の中で自問自答しながら、
今という現実を受けとめています。

人間は、もっと良くなりたい、
幸せになりたいと思う
感情を与えていただいていますので、
それを求めるのは、
自然のものだと思います。

そんななかで、
本当に求めているもの、
望んでいるものを
自分と会話をしながら、
実現していく

心の状態を常に、柔らかくして、
心の変化を受け入れながら、
自分の思いを大事に過ごしていく

1日1日を無事に終われる事に感謝し
自分の人生のストーリーを
自分で創り続ける。

なかなかそうならなくても
今の時期ではなく
一番良い時期になると信じて
今日も心を穏やかに努めて、
お天道様に手を合わせます。