金比羅山で神様にお願いしたら

今年のお盆は、香川県の金比羅山へ。
金比羅山で参拝させて頂くのは3回目。
そして今回も
奥社の厳魂神社まで足を運ばせて頂いたのですが
その道のりは
息が切れるくらい、かなりハード。
なので、毎回
「何歳まで奥社まで行けるかな?!」と、
思いながら歩いているほどなのですが、
そんなハードさを感じても
また行きたくもなってしまうほど
奥社の厳魂神社は、
強烈なパワースポットでもあるのです。
やす光.jpg
話は変わりますが
金比羅山にくると思い出すのが
奥社の厳魂神社で願いを叶えた
AちゃんとBちゃんのことなのです。
「神様にお願いしちゃったからですかね?」
と、ある時ご相談にみえました。
理由を聞くと、
数年前に金比羅山の奥社、
厳魂神社の神様にお願いをしたと。
Aちゃんは
「もう仕事はいいので結婚させてください。
これからは、良き母、良き妻として生きていきたい。
可愛い子供のために、クッキーを焼いたりしたいです」
と、お願いしたそうです。
仕事ができる
バリバリのキャリウーマンだったAちゃんの悩みは
「結婚したいのに相手が見つからないこと」
だったからとのことでした。
そして、Bちゃんのお願いごとは
再就職について。
結婚が決まり、寿退社したはずなのに
まさかの婚約破棄をされてしまったBちゃん。
そこで
再就職先を探していたそうなのですが
年齢を考えると
理想とする会社への再就職は
ちょっと難しくも感じていたそうです。
なので
「もう男はいらないので
理想の会社に就職させてください」
と、お願いしたそうです。

そして、東京に帰って間もなくのこと。
結婚できなくて悩んでいたAちゃんには
あっという間に彼氏ができて、
そのままゴールイン!!
その後、すぐに
可愛い男の子が生まれました。
そして、Bちゃんにも奇跡が!
東京に戻ってすぐに、
大手〇〇会社で、かなり良い条件での採用が決まったそうで
あっという間に、二人の願い事が叶ったのです!

仕事はいらないから結婚を!
男はいらないから仕事を!
願いが叶ったことは本当によかったことですが
二人の願いが叶ったのには
大切なものと引き換えにしたから・・・
確かなことは誰にもわからないことですが
そう感じてならない私もいます。
勿論
金比羅山のパワーと神様のおかげでもあるのでしょうが
これこそが願いを叶える秘訣!だとも思ってしまうのです。

願いを叶えたお二人!
でも、
それから数年が経つと、二人の心境に変化が・・・
また仕事がしたくなってしまったAちゃんと、
やっぱり恋人が欲しくなってしまったBちゃんが
あの時、お願いしちゃったことではあるんですけど・・・
と、
神様へお願いしてしまったことを
半分、後悔しているかのように、ご相談にみえたのです。
続きは次回、書きますね。