金比羅山でお願いしたら part2

金比羅山で神様にお願いしたら   part 1

 

の続きです。

 

 

 

 

 

金比羅山の奥社、

パワースポットと言われている

厳魂神社で

 

Aちゃんは男と、

Bちゃんは仕事と、

 

それぞれ、

それまで大事だったものと引き換えにするかのように

神様にお願いを事をしたそうです。

 

 

 

 

そして、その後、

ミラクルが起きたかのように

あっという間に願いを叶えてしまった二人。

 

 

 

 

でも・・・

それから数年経つと、

また二人とも

悩み始めてしまったのです。

 

 

 

 

元々、仕事人間のAちゃんにとって

家庭で過ごすだけの毎日は

物足りなさを感じてしまったのだと思います。

 

 

 

 

そして、

本来、愛情深いBちゃんですから

愛を確かめ合う相手がいないのは、

やはり寂しくも感じたのでしょう。

金比羅山天狗

 

 

結局その後

Aちゃんは、再就職したそうです。

 

元々、仕事ができる方なので、

再就職した職場でも、

すぐに、頭角を現しました。

 

 

 

 

ところが・・・

 

体調を崩して、

思うように仕事が続けられなくなってしまったのです。

 

 

 

 

 

そしてBちゃんは、仕事は順調。

 

でも、あれから

全く彼氏ができないそうです。

 

 

 

 

 

そこで、今度は

 

体調と仕事の狭間で悩み始めたAちゃんと

恋人が欲しいと悩み始めたBちゃんが

 

「あの時の願いは叶ったのですが・・・」

と、ご相談にみえたのです。

レイライン.jpgのサムネイル画像

 

 

金比羅山に行く度に

AちゃんとBちゃんのことを思い出し

 

お願い事をするなら覚悟が必要!

そう思う私がいます。

 

 

 

 

大切なものと引き換えに・・・

 

それが覚悟となって、

二人の願いは叶ったようにも感じるからです。

 

 

 

 

 

 

そして、だからこそ

 

手放してはいけないものとは

引き換えにしないように

 

 

Aちゃんなら

社会で活躍していくこと、

 

Bちゃんなら

愛を感じ合える相手や家族など、

 

 

 

本来の自分の幸せ・あるべき姿などは

いつも心に留めておいた方が良いのだと思います。

 

 

 

 

魂が求める自分を大切に!

 

それも、

幸せな生き方の一つなのだと思います。