暴力による権威の集め方(の続き)

ニュースになっている議員の元秘書のいくつかのミスが取り沙汰されて、"ミスをするのも悪い"と言っている人が何人かいました。元秘書の方は、車の運転中に後ろから、いきなり蹴られて、罵声を浴びされたそうです。運転中に後ろから蹴られたら、事故を避けるのは、至難の技ではないですか?だから、バスやタクシーの運転手の方にそのようなことをする人がいたら、通報されますよね?そんな、通常の仕事ではあり得ないことで、仕事とは無関係なのに、こんなに起きてしまったら大変なことを考えさせられて回避させられていては、どんなにパーフェクトに仕事ができる人でも必ず、宛名を間違えたり、花を送り忘れたり(送ることができなかったり)すると思います。おそらく、暴力を行った側は、自分がこんな言動をしていたら、必ずいくつかミスが出て、自分の都合で辞めさせたくなればミスを指摘して、辞めさせればいいと、軽く甘く考えていたと思います。マスコミやメディアは、これからの元秘書の方の現状や生活の事実を取材して、伝えるべきだと思います。もし、このあと、元秘書の方の生活や仕事が暴力を受ける前の状態に戻って、穏やかな生活が保証されていなかったら、政府は暴力を受けて被害を受けた方を、放置していることになります。皆さんも、一般企業でも、このような想いをしたり、もしこのようなことをされたら、ただ辞めるだけでなく、証拠を取って、すぐに辞めてくださいね。このような人に雇われていたり、一緒に働いていたら、いつまでも、悪いことはあっても、いいことは全くありません。これ以上、日本中、世界中の人の幸せの為に、働けるいろいろな人達を、次々と、働くことができないようにしないで欲しいです。