「芸能人格付けチェック」-責任逃れをする人

20160104075500-536d462402a65094aae774390f68b349da46437d.jpg今年の正月は何もすることがないので、ずっとテレビを見ていました。

その中に「芸能人格付けチェック」という番組があったのですが、ご存じでしょうか。

簡単にいうと、芸能人たちの味覚、音感、審美眼等を審査するという内容で、結構、面白い番組です。

たとえば、ワインや高級料理の味利き関しては、みんな結構間違います。

出演者は名の知れた芸能人ですから、彼らは普段から良いものを飲んだり、食べたりしているはずで、いわゆるグルメとされている人もいるのに。

若い女性タレントなんか大抵は根拠のない自信に溢れています(演出もあるでしょうが)。

また、基本的にはペア(数人のグループのこともある)でさまざまな判定を参加するわけですが、意見が分かれるとなかなか面白い人間関係を見ることができます。

普通は、普通だったら先輩(年長者)、同じレベルだと押しの強いほうがの方が意見を通します。

しかし、重い責任を問われるような場合には、逃げる人がいるんですね。

あきらかに責任逃れです。

間違った時の責任を取りたくない。

こういう人は世間にもよくいます。

そして、その判断が間違っていると口を極めて相手をののしります。

普段は偉そうなことを言っているのに、責任を取らなければならない時には逃げる。

言うまでもないと思いますが、こんな人は信用できないと考えて間違いないでご注意ください。

では。