自分の命は自分で守るしかない

日々、日常が変わりつつある

呑気にいつも通りに 遊びに出かけて

変らない生活を送っている人も沢山いる

諸外国は封鎖され、国が国民に給付金やら

免除やらいろいろな対策を素早く行っている

まるで異次元の世界にいるかのような

そんな毎日にクラクラする・・・

もうね、自分の命は自分で守るしかない

当たり前に 起きて

嫌だな〜 って思いながら出勤したり

嫌な上司や人間関係・・・

そうは言っても 家族のために

自分のために 将来のために

そう思って 毎日を過ごしている

なんでもない当たり前の生活が当たり前でなくなる

できる限りの自衛をしてください

どんなに健康でも

自分はうつらないし うつっても大したことない

それはあと何年かして 笑って言ってられるならいいけど

時間は戻せない

後悔しない為に 自分だけではなく

家族や高齢者、疾患持ちの人

ありとあらゆる人に 感染させない為にも

できることをしっかりやっていこうね

数年後、世界は変わる

価値観も生活も産業も変わると

今 失っちゃいけないものは「命」だから

粛々と出来ることを毎日重ねていくだけ

78F28FA8-7E04-46B6-8360-5D4B76AFA4DC.jpeg