買いだめ出遅れたって?大丈夫?

昨夜の都知事の会見後、「蜜」がいけないって言うのに

都内のスーパーは 蜜状態に・・・

誰もがスーパーに慌てて食料を求めに。

いざスーパーに行くと 何もない って嘆いていた

お米もインスタント麺もパスタも!!

どうしても 保存食品と思うと 炭水化物だらけ

本当はこんな時期だからこそ しっかりと栄養を摂らないと

身体がますます貧弱に

見かけじゃないよ? それこそ見かけはふにゃふにゃの

でっぷりと貧弱とは対照的な姿に・・・

だけど内容はとてもよろしくない状態に。

お話する機会があった人には伝えられたけど

こう言う事態の時に 備蓄しておいた方がものは

お米や乾パンやレトルト食品ではなく

プロティンや缶詰

まだまだドラックストアや通販では購入できると思う

プロティンはムキムキになるためのもの?

いえいえ、トレーニングする人やマッチョになりたい人のためだけの物じゃない

理想的な栄養、タンパク質です

こう言う時だからこそ 栄養をしっかり入れないと負けてしまうのです

オススメの缶詰も鯖缶やイワシ缶、ツナ缶、コンビーフ。

瓶詰もオリーブなど。

もうちょっと先を見てるなら 乾物類。

決して小麦粉じゃない。

高野豆腐や乾物。

豆類やひじき、昆布、最近は野菜の乾物もあります。

こんな時こそ 日頃の食生活を見直すチャンスかもしれません

外出が出来なくなって ストレスが溜まる一方っていう脳から

お家で楽しむ脳にシフトを!!

そんな中で楽しんでる人もいます。

お家でできる水耕栽培のお野菜でサラダを作っていたり

せっせと根菜類のお野菜を天日干しして乾物にしてストックする人

器用に刺繍を始めた人、オンラインで英会話を始めた人

究極に自宅でトレーニングする人!!

ストレス溜まってもう限界!

そう言って外に繰り出す それが一番いけない

外は桜が満開に・・・

気持ちはわかる

でもね 桜はまた来年も咲く

その桜を見る為にも 旅行に出かける為にも

今をしっかり生き抜くしか ない

なんなら栄養の勉強をしっかりやってみる?

やれない事を嘆くより やれる事を探そう

明日のために・・・・

rose103.jpg