誰といつ何を話すかで人生が180度変わる

誰とでも話せばいいってもんじゃない

誰といつ、何を話したかで 人生が180度変わるってって人が

いる事を知ってほしい

岐路に立った時は勿論

何気ない会話の中にもヒントはいっぱいあって

それをどう受け止めて 何を実践するか?

これって 全て自分自身が最終ジャッジをしてるのね

話したタイミングもだけど

誰を選ぶのか?

そこも大事

相性もあるし 波長が合うかどうかも大事

そして重要な注意点は ああ この人に話さなければ良かったと

後になって後悔するのが 日常しがらみのある相手

味方だと思っていても 仲間だと思っていても

思わぬところで足元をすくわれて

人間不信に陥ることさえある

『誰にも言わない』 は ない約束

のちに窮地に立たされないように 相談する相手は慎重に

良きも悪きも

IMG_1542.jpg