☆彡15年前に言われた「年収300万円」時代からこれから「年収200万円」時代へなる?

正しい話かは少し微妙なのですが2006年くらいに経済アナリストの

森永卓郎さんが

「これから年収300万円の時代になりますよ」

と予言していましたが実際ほぼそのような時代になりました。

当時はそんな事は絶対無いという反対論も多かったのですが蓋を

開けると大体のところそのようになりつつあります(#^^#)

*****************************

先日ラジオで森永卓郎さんが今度は未来は

「年収200万円の時代になりますよ」

と話されていたのを記憶しています。

また仕事は

「細かく分散化の時代になります」

とも話されていました。

大きな会社で正社員というのは過去になりつつあるという事ですね。

細かい得意分野で稼ぐ方が増えるのではという事でした(=^・^=)

コロナでそれがより鮮明になってきたのかもしれませんね。

*****************************

「都会と田舎の真ん中が狙い目」

少し都会が近くて田舎の郊外が物価も安くて良いのではという話

でした。

昔のドーナツ現象を広く捉えた考え方かもしれません。

*****************************

時代が変わると考え方や行動パターンも変わりますね(*^-^*)

森永卓郎さんの軽いファンでもありますが言う事の60-70%はそのように

なるのでついつい話を聞いてしまいます。

これからは小さい畑も作って自家栽培も増えるのかもと思います(^.^)/~~~

☆彡愛エルランカ

a0027_001247.jpg