☆彡特別編「気温」と「コロナ」の関係について($・・)/~~~

☆彡特別編「気温」と「コロナ」について。。。($・・)/~~~

少しファンの森永卓郎さんがまたまたラジオで気になる お話をしていました

***********************

気温が高いとコロナは静かになり気温が低下いると活発に なるとの事です。(インフルエンザと同じですね)

今第二波と思われるピークが来てますがこれは6/7月の 梅雨の長雨での気温低下時にコロナが活発になった為 との見解。

8/1に梅雨が明けて高温になり連日の猛暑でコロナが 大人しくなって今ピークアウトしているという話です。

-------------------------

◆問題は10月以降の秋~冬の第三波は今回以上に大きい ピークになるのではないか?

感染症の専門家の先生もそのところを危惧しているとの事。

東京の世田谷区で検査して陽性の方を一時休んでもらい 治していった手を

東京全区で9月にやらないと秋から低温 になった時が大変になるのではないかとのご指摘でした。

**************************

◆宿曜占星術では今年最後の変化の時期は「12月」~ 「2021年1月」に掛けて来ます。

8月から11月までは七曜陵逼期間はありません。

2020年12月~1月の真冬がまたまた何かしらある可能性 は占い的にもあります。

**************************

森永卓郎さんの話も何となく正解ではないかという懸念を 感じます。

経済活動もありますから第三波は冬の寒い時期にまた 来るという前提での対策は

取っておいた方が無難かな と話を聞きながらしました。

年内にワクチン等確実に効果のあるものが開発されれば 話は別ですがなかなか時間の掛かる話です。

冬に向けて備えは必要かなと思います。

参考程度にしてください。

愛エルランカ

a0007_002730.jpg