出版

ありがたいことに某出版社からオファーがあった。

今までも占い本等、数ページ頂いて記事を書く。

という依頼はあった。

しかし、本は初めてだった。

幻冬舎に問い合わせしたこともあった。

ただ、今回のオファーで色々出版について勉強した。

スピリチュアル関係や訳の分からない啓発本や

神様がどうの守護神がどうの、

幸せを引き寄せる等々様々な本がある。

何故、こんなくだらない本が出版されるのか

不思議でならなかった。

自費出版でも300万以上かかると聞いていた。

どっかの主婦が本出しました。

なんてアピール大したことないじゃん。

凄いと思った私が無知だった。

しかし、出版しているという事実は大きい。

信じて集まる人がいるから。

宗教を広める常套手段でもある。

出版。興味はある。

20200506141516-f4ac1617679d608b58d72b087944b53302ecfe1e.jpg

子供の日近所の川。