起業

夜のお店でバイトしながら学費を稼いでいる人から電話があった。

新しい生活スタイルだとバイトで稼げ無くなる。

将来オンライン飲み会が主流になって

お店が無くなるのでは心配していた。

これでは大学辞める事になる。という。

人間の歴史で見ても飲食業や

夜のお店は大昔から有る。

人間は弱いし寂しがり屋だから、

直ぐに元通りになるから大丈夫と励ました。

離れれば離れる程人肌が恋しくなる。それが人間だ。

ただ、今後変わるビジネスもあると思う。

Sns等で集客してホームパーティー等の

少人数形式の物販や講習会は無くなると思う。

感染を心配して人が集まらなくなる。

人を集めてからのビジネスは注意すべきだろう。