タロットデパリ

今日は私の使っているタロットについて記事にします。

タロットデパリは2000年にトーマス・フィリップ氏の手によって創作されたものです。
私が占い師としてこのタロットを使用していますが占いの定義が未来を当てるものとするならばフィリップ氏の意図しているものとは違ってきます。

実は占いにはオギャーと生まれてからの宿命をみる、いわゆる生年月日でみる西洋占星術や四柱推命などの命術、
あなたの好きなあの人の気持ちや結ばれることはあるのか、近未来ををみるタロットや易やルーンなどの卜術名前占いです。
風水や名前占いでの改名は造形術にあたります。

通常タロットで占う場合命術である四柱推命や西洋占星術などの命術を組み合わせるのですが、タロットデパリではトランジェトイヤーと呼ばれる時期とバースイヤーと呼ばれる性格や資質を、出してセッションするので他の占術がいらないのです。



私はウェイト版でもみますが、占いタウンでいただいた依頼についてはタロットデパリが多いです。
彼の気持ちだけ知りたいのであれば、ウェイト版でいいとは思いますが、あなたが一番どうなりたいのか、あなたが幸せになるのには今なにをすべきか?

いくつもある選択のなかで、選ぶべき道はどこなのか?
不幸な結果をまねくとわかっていてもどうしてもその道にいこうとするのはどうしてなのか?
あなたの思考のパターンを探っていきます。

次回はもうすこしタロットデパリについて記事にしたいとおもいます。