俺がやらねば誰(か)がやる talk3

こんにちは

昨日、ブラック企業の体験談

「死ぬくらいなら会社辞めればができな理由」を

紹介しましたが、内容を一部紹介します

「死ぬくらいなら会社辞めればができない理由」より

まだ会社の仕組みも世の中の仕組みも

わからない新人のころ テンパる私に先輩が言ってくれました

「大丈夫ですよ 俺がやらねば誰「か」やるですよ ・・・

「俺がやらねば誰「が」やる」じゃないんですか?」

「まぁ多分誰「か」がやりますよ 会社ってそーゆーもんです」

何年も仕事も続けるうちに その言葉の意味がよくわかりました

担当者は俺一人だけだから・・・ この仕事は自分しかわからないから・・・

店長で責任者だから・・・ 私が休むと皆困るから・・・ 休めない んなこたあない!!

会社というのは誰がかけても 動くようになっています

なっていないなら それは会社の問題 一国の首相や大統領でさえ 替えがきく

「仕事上の立場」なんてそんなもの あなたが首相や大統領より スゴイ人でないなら 気にせず休めばいい

同じ内容のものがこちらのブログ

で記載されています

ぜひご覧ください

https://ameblo.jp/nonntann777/entry-12668789235.html

対面鑑定・・・一時間・6000円           延長10分ごと1000円 ※要予約・こちらから
電話鑑定・・・1分100円 直接電話orショートメールをください。※ほかの鑑定中等すぐには、出られない場合があります。ご容赦ください。
ルーン講座                       1時間5000円×※6時間  ※目安です。   テキスト代金2000円
初級&中級タロット講座               1時間5000円×※10時間  ※目安です。  テキスト代金 2000円        
プロ占い師講座 ※タロット講座&ルーン講座受けた方のみ 2時間・10000円
詳細はHPで・・・ハート開運堂