感動オバさんと「車騎星」

83698.jpg 三面記事だけど、感動!!

「71歳女性が350メートル追跡、32歳の男「観念」」

引ったくりにあった71歳のオバサン(断じておばあさんなどとは言えない)、すかさず追跡、350メートル先の軒下に隠れていた32歳の犯人の男を取り押さえ、バッグを取り返した。
その時の言葉。
「なにやってんの!!」
犯人はこの勢いにすぐ観念したという。

彼女の宿命は解りませんが、これは、もう車騎星をフル稼働したとしか考えられない行動。
彼女、間違いなく車騎星持ちだと推測されます。
それも、かなりな身強の。

いや〜ァたいしたもんだ!!
年寄りナメたらいかんぜよ!!すべてのオバサンに元気をくれました。

しかも、このオバさんパートで働いていると言う。
それにも感動。
71歳になっても引ったくり取り押さえられるくらい、元気に働いているオバサンです、 きっと実年齢よりかなり若く見えている筈で、だとすると多分天恍星幾つになっても若々しい星も持っていた筈。

加えて、私を最も感動させたのは、バッグの中身が110円とメガネ(1万円相当)だった事。
このオバさんの正義感と義憤は、財布の中身(多い少ない)なんか関係なかった筈で、「泥棒行為断じて許すマジ!」の一心だったんだと思います。
いやはや、これこそ、「車騎星」の真骨頂です。

いや〜!政治がどうあれ、「車騎星を正しく発揮してくれる人が居る限り、日本もまだまだ大丈夫、と少し嬉しくなりました。