風になったチー・・・・

84595.jpgチーは野犬でした。
どうしてそうなったのかはわかりません。
家に来た時、前歯が全て切られていました。
ボランティアさんからの説明はありませんでしたが、後でその訳がわかりました。
咬む子だったのです。
でも、返したり出来ませんでした。
一日でも縁ができた以上、とてもそんな事は出来ません。

野犬時代に虐められ、追い立てられ、飲まず食わずで、人目を避け隠れ怯えて、さすらっていたのです。
野犬に責任はありません、そうしたのは、私達人間なのですから。
「チーが悪いんじゃないよ・・・」、噛まれる度に、そう思いました。

そんなチーも時間と共に、すっかり家の子になり、14年生きて家人に見守られ、風になりました。
chii2.jpg

今でもチーの事を思うと、咬まれた痛さも、愛しく思い出されます。

ありがとうチー!会えなくなって淋しいよ!!