83966.jpg宿命には5つの星が表れます。
福寿禄官印の5星です。

この5つの星を、1つずつ全部きれいにお持ちの方は少なく、殆どの方は、偏って持っています。
それら偏りは、個性なので、いい悪いは無いのですが、中にはご不満の方もいらっしゃいます。

特に印(知恵の龍高・玉堂星)に拘る方が多くいらっしゃる。
この星が欠けていようもんなら、
「あ〜!知恵の星がない!私って頭が悪いんだわ〜!先生そうなんでしょうっ、いやだァ〜!!」ともう大騒ぎ。

いえいえ、そうではありません。

欠けた星の意味するところは、拘るなというサインなのです。
無いものねだりはダメよ!と、宿命は言っているのです。

知恵の星がなければ、知恵に固執せず、謙虚に受身で物事を受け入れれば、自然と知恵がつくのだと教えてくれているのです。
つまり、学びの姿勢の暗示です。

これは、全ての欠けた星に関していえます。

無い星には拘るな。
謙虚に向き合えと、宿命の欠けた星達は教えてくれています。

そうです!何事にも、無いものねだりは、いけません。

83459.jpg宿命には忌神と守護神が混在しています。
ざっくり言ってしまえば、苦労の星とラッキー星が混在って事でしょうか。

「エ〜!忌神!ヤダヤダ!!」「ラッキーがいい!!」と誰もが思いますよね。
でも、一概にそうも言えないのです。

宿命内のこの星は、どちらも必要なものなのです。
苦労せずにいい所取りなんか出来ません。
好きなものだけ食べていたら、体壊すのと同じ事。
宿命もそれとおんなじ。
仮に出来たとしても、一時そう思うだけの勘違い。
後で、借金取りが追っかけてきて、それこそ身包みはがされます。

苦労しながら、幸運を見つけて人生を切り開いていく、それが開運の近道なのです。
その為には、自分の宿命を知り、お役目を知り、生き方を見つめなおす事が大切なのです。

「苦いも甘いも全て良薬」これが結論です。

だから、今日も元気にファイトで行きましょう!!

159059.jpg占い広告の営業電話、楽しい撃退マニュアルで対応してから、はや数か月。
電話一本かかってこなくなり、淋しい思いをしていたら、さっき電話が。

「待ってました!」とばかりに、逆営業。

「たった1万円で運命改良」とか「今の仕事じゃ運が下がる」とか「騙されたと思って私に任せなさい」とか「何時にしましょう」とかたたみ込んだら、
「いえ結構です」「占いの電話じゃありません」「もう失礼します」「それでは、それでは・・・」と、逃げの一手。

暇だしサドっ気も手伝って、電話切らせず、攻勢かけたら、「すいません、すいません・・」を連発しながら、電話を切られてしまった。

あーあ、つまんない。
これでまた、暫く電話はないだろうな。

157526.jpgかなり前から、頻繁に胡散臭い広告会社と称するところから、占い雑誌とのタイアップ記事はいかがか・・という内容の電話がかかってくる。

何を隠そう、そんな電話に血沸き肉躍ってしまう私。

先ず、相手が話し始めるやいなや、言葉を遮り、
「ねえ、それって只?」とたたみ込む。
大抵「・・・・」のリアクション。

で、すかさず「私ね、お金払ってまで、集客しなくてもいいのね」
相手「そうですか・・・」

私「どなたか売れたいっていう先生のところにお電話してみたら、私じゃ時間の無駄よ!」
相手「わ、わかりました」
私「頑張ってね、ご開運をお祈りしてますよ」でガチャン。

でもって、このパターン、最近飽きてきたので、新バージョンを試してみた。

話し始める相手の言葉を遮るところまでは同じだが、台詞を変えてみた。

相手の話途中で、
私「鑑定ご希望なの?一件一万円ね。スケジュールどうしましょう」と一気にたたみ込む。

相手「いえ、鑑定じゃないんです」
私「じゃ、何なのよ!」

相手が内容説明にかかろうとしたところで突っ込む、
「あなたね、こんな仕事してるってことは、かなり金運が落ちてる証拠よ。鑑定うけないと運がどんどん下がってひどいめにあうわよ!」と一喝。

ビックリする相手、「いえ、今会社なので、鑑定は改めてお願いしますので、失礼します」
と、引きにかかるが、
「そういわないで、一回見ましょうあなたの運勢、たったの一万円で運勢改良できるのよ!」と、更に揺さぶり。

「いえ、またの機会に、それでは、失礼します!」と逃げるように電話を切るのは相手。

あー何という快感!!
一度やったら、病みつきになる事間違いなしです。

このような被害でお困りの方、ぜひ一度この手口をお試しくださいませ。

で、しばらくはこれで遊ぼうと意気込んでいるのだが、最近ピタッと電話が来なくなってしまった。

それも淋しいなぁ。

156998.jpg世の中観るには、取りあえず、国家元首の安倍ちゃんを観るのが一番って事で、まずは安倍ちゃんから。

今年の安倍ちゃん、やりたい放題に加速がつき、周囲が殿中しても、
「一人でもやるぞー」と決意も新たに、つっ走ります。...
また、それがやれちゃう年でもありますので、付き合わされる私等国民はかなりしんどいです。

民意に耳を傾けなどと言ってはいますが、内心は民意の改革をやろうとする節も。

「〜な事ぁ余計なお世話だ!」と思う私等の気持ちを他所に、うっとり使命感に燃える安倍ちゃんの決意は固いのです。(困ったもんだ)

誰か止めろよ、と期待する小泉純ちゃんでありますが、この主従コンビ、メチャ相性がいいから、なんだかなぁ。

で、純ちゃんですが、これが興味深く、去年から生き方ガラッと変わっちゃった。
只さえスケールデカい(三角形でいえば正三角形)所に持ってきて、それをさらに広げる要素が加わっちゃったから、さぁー大変!

考えがもう地球規模、もしかしたら宇宙規模なんかになっちゃっているかも。

去年からの言動で、今年も党や仲間から、やいやい言われ足も引っ張られますが、ケンカ上手で変人な純ちゃん、そんな事はヘイチャラだと思いますが、健康面には留意して貰いたいものです。
私、こーいうオジサン好きなもんで。

そんなこんなで、不謹慎乍ら、今年も波乱含みで、面白そうです。

83795.jpg 人生大当たりばかりが、幸運じゃない。
当たらなかった方がいい時もある。

宝くじに当たって、一家離散、異性問題勃発、果ては殺人事件まで。
食当たりから貧乏くじ。
それこそ車に大当たり・・なんて願い下げでしょう。

人それぞれ運のキャパは決まっているので、
それ以上もそれ以下も、分不相応。

そうだ、そうだと招き猫ちゃんも、笑っております。

しつこいですが、当たらなくてもいいんです!!

84111.jpg カンに障る歌がある。
「おでんの歌」である。

「はんぺん、ち〜くわ、つみれ、大根、た〜まご、こんにゃく、ぼーる、こぶまき、お〜でん、お〜でん、紀文のおでん、温かおでんに、こころうきうき、紀文のおでんで、家族ニコニコ、お〜でん、お〜でん、紀文のおでん、お〜でん、お〜でん、今日はおでんの日!!」

その歌は近所のスーパーのはんぺん売り場で、エンドレスで流れている。
一年中流れている。
夏場も流れていた。
カンに障るのだが、気が付くと一緒に歌っていたりする。
特に「今日はおでんの、ひっ!!」と日に力を入れて歌っていたりする。
近くの、オバサンに変な目で見られた事もある。

あの歌、何とかして欲しい。
が、文句を付けようが無い。
宣伝なのだから。
だとしたら、大成功だ・・。
紀文め!!
他の人は気にならないのだろうか?
不思議だ・・・。

で、一昨日からおでんを食べている。

132037.jpg(Y-tube) http://youtu.be/Gn-KL-Kh9DY

こんな、心の触れ合いと優しさがあれば、いじめ問題などは、起きないでしょうにね・・・ 教壇を去る老教師を、子供達が感謝で見送ります。

フランスのシンガーソングライター、ユーグ・オーフレーが歌うシャンソンです。