やっぱり笑顔で。。

ちょっと嫌なことがありました

いえ、、かなり嫌なことがありました

めっちゃ、むかついたし、、悲しかったな、、

そんな気分のまま、スーパーに買い物に行きました

おばあちゃんが何やら悩んでるご様子、、

このカートってここでいいのかしら??

ここでいいですよって言ってあげたら

おばあちゃんが、言ってくれました、、

まあ、まあ、まあ、なんて優しい笑顔

本当になんて優しい笑顔なのって

お人柄が出るのね、ありがとうって、、

こんくらいのことを、こんなに喜んで下さるなんて

なんか、とっても嬉しいなあ〜〜って

こんな風に言えるおばあちゃんも素敵だなあ〜って、、

そしたら、もっと優しい声が聞こえました

笑いなさいって、、

時々、とても懐かしく優しい声が聞こえます

笑わなきゃねって思いました

まだ、笑えるねって、、

まだ、頑張れるねって思いました

ずっと、笑顔を忘れてた時がありました

嬉しい事も楽しい事も心から感じる事が出来なくて、、

笑っていても、いつもどこかひっかかっている感じ、、

とても辛かった時がありました

悩み事って、一人で解決した方がいいって思ってたから、、

誰かに相談すると、余計に苦しくなるって思ってたから、、

随分、遠回りして解決したこともあったけれど、、

一人で頑張るのは大変だから、、

一人で受け入れるのは辛いから、、

無理して頑張らないでねって思います

お気持ちが笑顔になれるお手伝いをさせて頂いています

いつでも、お話を聞かせて頂けましたら幸せです^−^

ではでは^^

またね♪