祇園・汁る椀豆寅

57980.jpgよくテレビや雑誌でもとりあげられていますが
豆寿司で有名なお店

祇園・汁る椀豆寅 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a5_i100051.html

坪庭のある町家を改装した、京都らしい雰囲気で

一歩、お店の中に入ると敷居が高い感じが(>皿<`;

坪庭が見えて、うっすらとした明かりのお店の雰囲気は
地元に住む私でも、京都らしいなぁ〜と感じたほど=onegai03t=

みなさんと、まずはビールで乾杯(笑)
そして、順番に出されるお料理に舌鼓を打ちました=mark_04=

◆かぶら蒸し
090131113901.jpg おだしと大根おろしが優しい味♪

◆鯛のお刺身
090131114601.jpg とても新鮮で美味しくいただきました

◆エビ芋とゆず皮の揚げ物
090131120101.jpg 塩をつけると甘さが引き立ち、エビ芋がホクホク♪

◆名物・豆寿司、赤だし
090131121501.jpg 宝石箱に並んだ宝石のように綺麗に並べられたお寿司にうっとり♪

◆抹茶わらびもち、お煎茶
090131124501.jpg ふんわりとした口当たりがとても美味しかったです

日常、慌しく過ごしている時間が嘘のように?
会話を楽しみつつ、ゆったりと時間が過ぎました

お友達やデートにもおすすめ=heart_04=
行かれる際は、ご予約されると良いですよ

祇園では、
町家を改装した甘味処やお食事処がまだまだたくさん

また、他のお店へも行ってみたいと思います=mark_01=

みなさんも、京都にお越しの際は
美味しいお店や観光地などご一緒してみませんか?

PS.
お手洗いも広くて
足元に電気ストーブを置かれている心遣いに
店主の温かさを感じました

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=