今を生きることができるのは幸せ☆

生きていれば、楽しいことだけでなく
苦しいことや悲しいことがいっぱいあります

どうして自分だけがこんな風に…と
苦しいときに思ってしまうこともありますよね?

でも、不平や不満を言っていられるうちは

本当は幸せなことなのだと思います

私も、自分の息子たちが
アトピーと喘息となり、吐いたり苦しんだりしている姿を見て
「どうして、この子たちが…」泣きながら思ったものです

でも、これだけ医学が発達した現在でさえ、
治療できない病気を抱えた方々が沢山いらっしゃいます

その病気の一つで「プロジェリア症候群」を
みなさんは、ご存知でしょうか?

私は、何年か前のドキュメンタリー番組で
アシュリーという少女のことをとりあげられていて
その病気のことを知りました。。。

プロジェリア症候群とは…

遺伝子の異常により
通常の10倍近いスピードで年老いていく病気で
患者数は世界で30人程度、平均寿命は13歳

老化の進行は甚だしいため
学校も行ったり、行けなかったりしていました

また、身体の…というのか皮膚の痛さから
泣いている姿を見て、私も心が痛くなりました。。。

けれど、彼女は
「私がプロジェリアだということには、
ちゃんとした理由があるの。
神様が与えてくれたものだから素敵なことなのよ。」と…

また、同じ病気で戦っていた大好き彼が先に旅立ち
哀しんでいたのも記憶に残っています。。。

なのに、お母さんに支えられながら
17歳まで頑張ってきた彼女も天に。。。

天にのぼったという報道を知って
思わず、泣いてしまいました

今ある自分に不満がないわけではありませんし
子供達に対しても、もっと…と思う気持ちはありますが
やはり、今こうして生きていられることが
どれだけ大切で、素敵なことなのだろうかと思います

不平、不満を言えているうちは
まだまだ出来ること、努力を重ねることができる状態!

今に感謝し、もっとイキイキと生きていきましょう

アシュリーさんのご冥福を心からお祈りします。。
今まで頑張りすぎた分、少しゆっくりとしてくださいね

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=