大寒

今朝、本当に冷え込むなぁ~と思ったら
今日は二十四節気のひとつである大寒

大寒とは、二十四節気の第24(旧暦12月内)

現在広まっている定気法では太陽黄経が300度のときで1月20日頃。
暦ではそれが起こる日ですが、天文学ではその瞬間とされます。
恒気法では冬至から1/12年(約30.44日)後で1月20日頃。
(wikipedia 引用)

西洋占星術では、
大寒は水瓶座の始まり☆


大寒といえば、一年で最も寒い時期で

武道ではこのころ寒稽古が行われたりしますね

実は、私も小学校の頃4年間くらい空手を習っていましたが
桂川で参加した寒稽古で大熱を出した記憶があります(^^ゞ

これからますます寒さが厳しくなります

先日、センター試験がありましたが
これからが受験生の本番!

風邪、インフルエンザには気を付けて
この寒さを乗り切って試験を突破してくださいね!!

今夜の新月のおまじないもお忘れなく!!
https://www.uranaiblog.net/user/sato/sato/2015/01/120-1.html

icon062015年お年玉パワーストーン発売中
https://www.uranaiblog.net/user/sato/sato/2015/01/2015.html

*************************************************

fortune room Sapphire Pink
icon06鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
またはICON39090-6245-0375まで
icon06お問い合わせは→こちら

*************************************************

ゲーム機本体