今日の一枚

kanousei.jpg

占い館 天使のうさぎでは、その人その人の生年月日に合わせて四柱推命などを見て
天然石のブレスレットを作っています。
その人の好みのを作るわけではありません。
その人の運気を整える為に五行の配列をみて石を組み合わせていきます。
そんなブレスレットのオーダーやネックレスのオーダーなどが結構多くて
修理も出来ますので一度買われたらその後のメンテナンスをすれば一生の
ブレスレットと喜ばれています。
そんな中、いつも劇に専念されている女優さんが、いつものようにメンテナンスの
為にブレスレットを送って来て下さいました。
ブレスレットの修理を終えてその方の手紙に添えられてるメッセージに
目を通すと少し不安感がよぎっているように思いすぐさま神様の(天使の)カードを
引くことにしました。
この方が、少しでも心に安らぎがもてます様に頑張れますように・・・
神様のお導きを得れますように・・・と祈って1枚引きますと


「可能性」のカードが出ました。

美しい夢に意識を集中してください。

リアルなイメージを描いて実感してください。

可能性の扉を開く鍵はあなたが握ってるのです。

★その方の心の闇はやはり、今後の不安であったりお芝居への成功で
あったりその人で無いとわからないところの部分だとおもうのですが、
神様は、その人にあった言葉を選んで彼女に与えてくれます。
ありがたい限りです。きっと、彼女に思い当たり力に
なってくれる言葉になると私は信じています。

☆ふと私の幼い頃を思い出しつづります
幼いとき、私も色々ないじめや暴力にあった事があります。
幼いながらにもこの言葉の暴力やいじめが人を究極の闇に
突き落とすのかと腹立たしさを感じた事がありました。
そんな時もいじめにあったら立ち向かって相手にぶつかって
行きなさい!と言われた母の強い言葉に応援を得た気に
なったものです。弱いものいじめをしてる男の子を幾度
なぐり返した事か・・・しかし、あの時母がそんな
毅然とした態度で私の肩を持ってくれなかったら
今の私はきっと無かったでしょう。
もし、とことん強い姿勢で戦って行ったからこそ
クラスのいじめをしていた男の子も私の弟や私をそれ以上
いじめなかったんではないだろうかと
やはり、子供にとって親の正義の姿勢そのものが
必要なものなのだと思います。
手を出すなんて野蛮だわ!とか言ってる前に
暴力をふるう子供たちに本当の意味でのいじめを無くす
努力の道徳を教えて行くことが必要なのではと思います。
韓国では、儒教の教えを国の宝教えとして受け継がれて
代々その教えをの心を大切に受け継いでいきます。
そんな素敵な心が日本は、武士道という中にあるのでは
無いのでしょうか?礼儀礼節を重んじ上を尊ぶ心を
教えていく時間を家庭に持って行く事でどんな子供で
あってもいじめをしたりしなくなるのではないのだろうか?と
いじめを書くつもりは無かったのですが、そんな幼い時に
いじめにあってた私が、現実の人間社会の人との繋がりが
しんどくて人の道とは・・・と幼いながらに考えた時が
あったのです。そんなときにこのカードのように
人は、必ず自分で道をイメージして作りあげていくのだと
今の私のこの生活もその時に楽しく自分の可能性を
信じてきたからこそありえたのだと思います。
まだまだ、全ての夢が叶うのは遠い事とはおもいますが、
この後の楽しい夢に向かって日々努力をしていきたいです。